コラム

スピリチュアル的に見た家族&夫婦とは…

まず家族というのは『カルマ』と向き合うために自ら選んで生まれてきている

魂の成長の為の『アイテム』だということを知ってください。

『仲良し家族』…本来誰もが願い憧れる幸せを象徴する形でしょう♡

しかし残念ながらほとんどの人間が自分の学びの為に

その『課題』に向き合うために親を選び兄弟姉妹を選び

それぞれの魂と打ち合わせをして生まれてきているので何も問題のないただ楽しい、ただ幸せ..と思うような『家族形態』はとても少ないのが現状です。

クライアント様や生徒さんにもよくお話しているのですが

例えば…『愛を学ぶ為』に生まれてきている魂ならば『愛が溢れる家庭』に生まれてきては愛に満たされているので

なかなか『愛』の学びは得られませんよね…。

『お金』をテーマにして生まれてきている魂ならば『お金』と、とことん向き合うような家庭環境に生まれてきます。

そして家族は、ほかのソウルメイトよりも細かくて深い学びに向き合わされます。

親や兄弟姉妹の嫌な一面を見て嫌だと気付きながらも同じようになるのか

反面教師で自分は同じようにならないようにシフトチェンジするのか…とても奥深い設定があります。

他人ならば嫌なら離れることは簡単です。大人になればより簡単になります。

しかし、家族というものは『縁を切る!』

なーんて口では言ってみてもなかなか出来るものではありませんよね…😅

なので…『簡単に逃げられない環境』に身を置き学ぶのですね(笑)

子供のころの学校生活や大人になってからの職場も同じです。

なので、『イジメ』の様な問題の場合、嫌だからと場所を変えても自分が変わらない限り

その問題は場所を変え人を変え続いてしまいます。そこに自分の魂の課題があるからです。

 

夫婦とは…

そして『夫婦』も同じです(笑)

しかし夫婦は、そもそも他人なので学びが終われば『ありがとう』と離れるのが自然なのです。

お互いに愛し愛され支え合い学び続ける縁ならば『愛する』感情を持ち続けながら添い遂げられるのです。

しかしとっくに学びや気付きは終わり愛は冷めきっているのに..離れてもよい状態なのに

世の中の『しがらみ』や『世間体』や『生活の不安』や『子供の環境』などいろいろなものに依存や執着をしたり

様々な言い訳を選び離れずにいる夫婦を特に日本では多く見られます。

決して離婚を進める訳ではありませんが、これはスピリチュアル的に見るととっても不自然で学びの為にも成長のためにも勿体無いのです。

ちなみに…『子供の為』とよく言われますが残念ながらエネルギー的に言うと最悪です。

 

ミラーニューロン

そしてミラーニューロンと言われる『相手は自分を映し出す鏡』..つまり嫌な相手ほどよーく見つめると

自分が見えてくるのです。

嫌だなと思う人がいたら1度よーくよーく自分の中に同じようなものがないか自分を見つめてみることをオススメいたします。

ここでの深い説明は難しくなりますが、全く同じではなくても

少し形を変えて自分も実は同じようなものを持っている事に気付くことが多くあります。

ここでとっても大切なことは『素直さ』です。

私が今の仕事をしていて つくづく感じる大切な事とは『素直さと行動力』です。

自分を素直に観察して認める事から全てが始まりますので、それが出来ないのならば魂の成長や学び、人生のシフトチェンジは難しい事になります。

 

親子あるある!

ここで少し分かりやすく例をあげてみましょう!

例えば…自分が仲良くしている友達を親が『あの子とは仲良くするのはやめなさい!』とか…

幼少期あるあるではないでしょうか?(笑)

自分が仲良くしている友達や恋人を悪く言われたり否定されることは、とても不愉快ですよね

相手をよく知りもしないで否定してくる..悲しいし卑怯ですよね。当然のこと親は子供の事を思って言っているのでしょうが、その相手を選んでいるのはまぎれもなく自分の子供ですよね

何か悪いことやいたずらをしても、それが例え自分はやりたくない嫌なことでも、それを断れずにやってしまっているのは、その子なのです。全てにおいて気付きや学びがあるのです。

よくあるこの様なシチュエーションの場合は少し見方を変えてみてください。

『なんてひどいことを言うんだ!』とか『頭にくる!』で終わらせないで自分は全く同じ事をしていなくても

自分も自分の価値観だけで人を否定していないか?よーく観察してみてくださいね♡

意外と似たような所があったりするものです。(笑)

そして、そのことに気付き受け止め自分から辞めていくと自然とその様な事を言っていた人が言わなくなったり

出逢わなくなったりします。自分の中の学びが1つクリアすると、もうその学びは必要なくなるので出来事を通して

味わう必要はなくなるのです。

例えば…『自分勝手な人』と言ってもいろいろな種類の『自分勝手』がありますよね!

その様に細かく深く内省すると必ずや共通点や課題が見えてきます。

Magnoliaでは、もちろん私がお手伝いして引っ張り出しますので比較的簡単に気付けますが

ご自身だけでこの作業をすると認めたくない感情が邪魔したり

逃げが出たり…向き合い方が全く分からない等の『邪魔』が入ったりします。

しかし、自分のことは自分が1番知っていますし、全ての答えは自分の中にあります。

どうぞ皆さま素直に冷静に..そして優しくご自身を見つめて必要のないものは手放し

あなたのとっての最高なベストな人生を歩まれてくださいませ♡

いつでも、何歳でも『遅い』という事はありません。

その時が、あなたにとってのベストタイミングなのです♡

苦しい環境や、嫌だな…辛いな…傷付くな…等と感じる人達と一緒に過ごしている場合

『私の人生はこんなもんなんだ!』とか

『どうせ私は…』等と嘆いたり諦めたりせずに自分の課題なんだと良い意味で開き直り冷静にその嫌な事と向き合って是非気付いた課題をクリアしてみてください!

新しい快適な人生の扉を開くことになるでしょう♥️

お知らせハート♥️🐉♥️

今後もこのコラムは続けてまいりますが近いうちにYouTubeにて発信していく予定です。

以前『食事』の事をメインにお話したYouTubeをやっていたのですが

スピリチュアル的な事を避けてお話しすることに私自身が限界を感じ辞めておりました。

しかし、コラムを書き始めてから口頭でお伝え出来たらもっとたくさん分かりやすく説明出来るのに..と

ジレンマを感じておりまして..でも又YouTubeなどで自分が表に出ていくことに私自身『逃げ』があり(笑)考えないようにしていました。

しかし、何度も何度も『上』からのメッセージもあり、やっと決心致しました♡♡

というわけで…皆様からの質問をお受け致します♡♡

皆様からの質問にお答えしていく形でのYouTubeを発信してまいります。

その質問も、その時に上が選んで即座に私が上と繋がりお答えしていくスタイルにしていく予定です♡

皆様何か質問があれば、どんな事でも遠慮なくメールにて連絡くださいませ♡

それでは今後ともMagnoliaをよろしくお願いいたします♡♡

Magnoliaから愛を込めて♥️♥️

 笹沼理香♡♡

 

 

 

Magnolia | さいたま市南浦和駅から徒歩4分のカウンセリングルーム
https://magnolia-magnolia.com/


〒336-0018 埼玉県さいたま市南区南本町2-14-8-605号
TEL:070-4534-2244