コラム

呼吸の大切さ&マスクの危険性

もう何年も前からMagnoliaの生徒さんやクライアントさんにはお伝えしておりますが

私達が生きる中でほとんど意識せず当たり前にしている『呼吸』

その『呼吸』の大切さ。

そして今、人に会う時にも、どこかに行く時にも、どこのお店に入る時にも

自分を守る為、人を守る為にマスクをしないとならない世の中になっています。

その良かれと思っているマスクの危険性を私の視点からお伝えします。

呼吸とは…

皆様そもそも『呼吸』について深く考えたり意識したことはあるでしょうか?

この当たり前に無意識にしている『呼吸』ですが、昔から誰かが緊張していたら『深呼吸してね♡』とか

怒っている人を落ち着かせるために『深呼吸』を促したり、お産の時にはお産の進み具合によって

呼吸法を変えるなど人の命が誕生する大切な時にも意識して取り入れられてきています。

呼吸とは『息』でもありますね♡『長生き(息)』など昔からいろいろな言葉の中に

人が生きるために大切な事として表現されてきました。

息を引き取る…も そうですね。

本当に昔の人はすごいなぁ~と思います。

そして現代人は呼吸が浅くなっています。しかも下手!(笑)

私が上と繋がるときに最初にする事が呼吸に意識をして自分を調える。

そしてグングン自分の波動を上げ高次元の波動に合わせます。

そうしないと『上』とも繋がれませんし

クライアントさんや生徒さんへのメッセージを受け取れないのです。

そして、邪悪なものを自分の身体から追い出す時、

1度私の中に入れた生徒さんやクライアントさんのエネルギーや情報を出す時も

深呼吸を何度も何度もしながら、いろいろなアイテムを使って身体から出すことをします。

こうしたケアをきちんとしないと

重たいエネルギーに負けて

寝込むことになります…💦

呼吸とは当たり前のことですが

息が止まってしまえば私達は生きていけません。

生きていく為に絶対的に大切な必要なものですね。

私達の体内に綺麗な酸素を取り入れて

汚れたいらないものを排出する。

実は呼吸はデトックスに一番の効果がある事も分かっています。

呼吸の次に汗をかくこと!それから尿での排出…便での排出というように日々汚れたいらない物を排出しています。

しかし、それだけではなく自分の波動を上げるためにも自分を調える為にもとっても大切な事なのです。

そして深い良い呼吸は免疫力を上げてくれる私達の身体に備わっている素晴らしいアイテムです!

デトックスの順位

1位🥇 呼吸 排泄物の70% CO2等の気体廃棄物を大気中に排出

 

2位🥈 発汗 排泄物の20%ナトリウム・尿素・油・液体などの老廃物を体表面に排出

 

3位🥉  尿  排泄物の7%尿素・尿酸・窒素老廃物・塩化ナトリウム他約100種類の物質

 

4位 便  排泄物の3%未消化食物の残り・胆汁色素・粘液・細菌・水

マスクの危険性

そんな大切な呼吸…

マスクを着用する事でなんとも呼吸がしにくく

息苦しさを感じますね。今ではもう当たり前で息苦しさや重苦しさにも麻痺している方も多いのではないでしょうか?

人と一生懸命お話をしていると

思いっきり息を吸ったり吐いたりします。

そうするとマスク😷も一緒に引っ付いてきて、とってもとっても話しにくいですよね😅

で、マスクが引っ付いてこない様に息を浅く吸ってみたり…

これが本当に良くないのです!

そんな鬱陶しいマスク、コロナウイルスに関してですが…

マスクの穴を簡単にウイルスは通り抜けてしまう事も分かっております。

花粉症🤧の時期に花粉を防ぐ為には花粉が通り抜けない大きさになっているため素晴らしいアイテムですけどね!

厚生省では『マスクの危険性』についても、

さりげな~く伝えております(笑)

♡心拍数・呼吸数・血中二酸化炭素濃度・体感温度の上昇など身体に負担がかかります…

マスクを外せる環境では、なるべくマスクを外しましょう!って

そして酸素摂取量の低下により脳細胞の死滅貧血肌荒れ表情筋の衰え

息苦しさからの口呼吸による口内環境の悪化・・・

など様々な問題があります。

脳細胞は一度死んでしまうと元に戻らない事が分かっていますので気を付けたいものです。

マスクによる免疫力の低下

深く整った呼吸により免疫力がアップする事が分かっている..ということは

マスクを着用する事により呼吸がしづらく浅くなってしまっては確実に免疫力が低下します。

今、免疫力を上げることを大切にしたい時ですので

なるべくマスクを外せる環境を作り

深く整った美しい呼吸をあえてしっかりと意識して

免疫力を上げる事を大切にされてくださいませ♡

♡Beauty♡

そしてビューティー的には

マスクの下で確実に不自由になり動かしにくく

お化粧がマスクに付くのも気になり

思い切り顔を動かせなくなっています。

そして、さりげなくマスクにも押されています😢

それによって、頬の弛みや、ほうれい線の目立ち

表情筋の衰えも急速に進んでいます😢

それに加えて『どうせマスクで見えないから』と

手抜きや油断が、より老化を加速させてしまいます(笑)

気持ちは、とっても分かります!

しかし、一度進行してしまうと どの様な事も

元に戻すことは困難になってしまいますので

なるべく日頃のお手入れ&お手当を大切にしましょう♡

深い深い大きな深呼吸と、たくさんの笑顔で免疫力も美しさもアップして毎日楽しく過ごしましょう♡

 

Magnoliaから愛をこめて…♡♡♡♡

 

 

Magnolia | 埼玉県さいたま市内のカフェやラウンジで行っております。お電話でのカウンセリングやセミナーも承っております。
https://magnolia-magnolia.com/


TEL:070-4534-2244