コラム

ハートチャクラ&サイキックな心臓の役割

 

♥️『ハートチャクラ』♥️

ハートチャクラは胸の中央にあります。

明るいグリーンで輝いていて回転数が高く

身体の上部と下部の橋渡しをしています。

そして低い波動と高い波動を繋げるものでもあります。

ハートチャクラにはグリーンピンク色が良いと言われています。

癒しのカラーですね♡♡

私はピンクとグリーンの組み合わせのお花を見ると買わずにはいられなくなるほどトキメキます♡

心が傷ついていたり、心が疲れている時には緑のお野菜もオススメですよ!

ピンク&グリーンには人を癒すパワーがありますから、これらの色のお洋服を着たり

アクセサリーとして身に付けたり

お化粧や小物に取り入れたり

良く目につく所に置いてみたりして試されてみてくださいませ♡

お部屋に植物やお花を飾ったり育てることも、きっと癒しに繋がるでしょう

植物たちが放つパワーは、とってもパワフルで、優しくてエネルギッシュです!

近くの公園や自然が溢れる場所へ行く事も、とってもオススメです♡

心臓の電磁場(EMF)

心臓は身体のどの部分よりも強い電磁場を持っていると言われています。

心臓の電磁場は大脳よりも60倍から100倍も強く

遠くからでも測定出来て、さらに心臓の電磁場のリズムは周囲の人からの影響を受けます。

私達が他の人と共鳴すると両者の心拍数が一致することが、研究によって明らかになったそうです。

まさに波動の共鳴・共振ですね

近くにいる人や一緒にいる人…大切です♡

私もお仕事の前には

まず自分を調える・自分の波動を調える事を

1番大切にしています。

食事で波動が乱れていれば断食しますし

自分が悩んでいたり落ち込んでいたり

ネガティブな波動になっていないように細心の注意を払っています♡

私が元気で良い状態ですとクライアントさんや生徒さんにパワーをあげれますし

その私の元気パワーを共鳴させれるのです!

Magnoliaの終了時には皆さん元気でパワフルで、ある意味強気で(笑)

前進していけるように仕上げていくことが私の仕事です♡

 

心臓はサイキック

心臓は感情に影響されます

例えば心臓の血管は『傷心』によって病気になる事が分かっています♡

日本で『たこつぼ心筋症』として報告されてから西欧の研究者が『傷心症候群』として引用するようになったそうです。

傷心症候群は事故や災害、強い恐れ、悪い知らせ、病気、大切な人の死などの強いストレスの後に起きます。

アドレナリンやストレスホルモンが心臓への血流を減少させ一時的に心臓の一部が膨らんでしまい

心臓発作の治療を必要とする2.5%の人が、この傷心症候群を患っていると推定されているのです。

そして、先ほども色のお話をしましたがマクロビオティックでは

心臓に病がある方には、とにかく動物性の食べ物を辞めて

緑のお野菜をこれでもか!というほど食べるようにお伝えしております。

ここでは簡単な説明になってしまいますが…。

やはり、グリーンは色の持つエネルギーからもハートチャクラにもハート(心臓)にも

とても良い影響を与えるのです。

そして、ゼロではありませんが心臓にガンは出来にくいですよね?

心臓は他の臓器に比べて特殊なのです。

 

心の声を聞く♡

Magnoliaでは毎回毎回しつこいぐらいに

『自分の心の声を聞いてください』とお伝えしています。

マインド(思考)で、あれやこれやと考えるのではなくハートで感じる。

本当の本当の自分の気持ち…。

しかし、これを言うと皆さん決まって

『分からない…』となります。

これは長年マインド・思考だけをひたすら使い続けて生きてきて

本当は分かっている心の声に鈍感になってしまっていてスルーする事に慣れてしまっているだけです。

瞬間的に嫌だな!とか好きだな!とか感じたと同時にマインドが、その本心に蓋をするかのように働き始め

皆様は恐れや人の目などを気にするあまり、そのマインドの方を選んでいるのです。

嬉しい事があった時に胸がワクワクしたり、ドキドキしたり

逆に嫌な事や苦しい出来事があった時には胸をつかまれたように苦しくなったり…

必ず心臓・ハートチャクラのセンサーは

私達にメッセージをくれています。

感情を表す言葉にも

胸が熱くなる..胸が苦しくなる..など

心臓と関係する言葉として表現されていますね

自分にとっての『答え』は必ず自分のハートが教えてくれています♡

自分にとっての幸せは自分にしか分からないオンリーワンですし

その感覚を信じて、自分を信じて選択する強さを身に付け

自分にとっての最高な人生を切り開いて行ってもらいたいなぁ~と、つくづく思います。

どうぞ皆さま

何かを選択する時・何かに悩んでいる時

ちょっと自分の心臓・ハートが、どんな信号を出しているか…

そのことを考えた時にギュッと苦しかったり、力が入ったり、冷たいような寒いような不快な感じがするか…

そのことを考えた時にフワッと緩んだり、力が抜けたり、暖かくなったり、なんか妙に楽しくなったり

ワクワクしたり、笑顔になったり…

自分だけの 自分にとって最高な答えを

簡単に見つけられるコツを身に付けてみてくださいませ♡

必ず分かりますし出来ますからね♡

 

本日は、いつもお話しさせて頂いている内容に近いし短いコラムになりますが

今、本当に『心』『ピュア』『正直さ』『真実の愛』など

心に関する事、心を正しく調える事が本当に大切な時期でもあり

プロセスの時でもあると ことごとく私個人にも皆様にも

『共通の最大の課題』として

上からメッセージを頻繫にもらいます。

つい忘れてしまったり、弱さやズルさを優先しがちになるのが私達人間だと思いますが

今は、今こそ自分の心を綺麗に調えて自分の心のままに進むことを大切にされてみてくださいませ♡

きっと きっと 必ず あなたにとっての『プレゼント』を受け取ることになるでしょう♡

 

サインに気付く!

正しい道を歩み始めたり、歯を食いしばって正しい道にシフトした後には

必ず『良い出来事』『嬉しい事』が起きます!これがサインです♡

 

あなたにとって違う道を選ぼうとしている時には、なかなか進まなかったり

止められる様な事が起きたり、どうやっても上手くいかなくなったりします。

 

そして、停滞を感じていたり、状況が変わらない時には

『一歩を踏み出す』強さと勇気を持ってください。

『行動』しなければ『結果』は出ません!

頭で、あれやこれやと悩み考えていても何も変わりません。

思考が現実を作り出しますのでネガティブに考えていれば、その様な現実に…

考えるならポジティブな事を、どんどん考えましょう!

強さとは自分の弱さを認め誰かに助けを求める事も素晴らしい強さです♡

 

 

Magnoliaから愛をこめて…♡♡♡♡

Magnolia | 埼玉県さいたま市内のカフェやラウンジで行っております。お電話でのカウンセリングやセミナーも承っております。
https://magnolia-magnolia.com/


TEL:070-4534-2244