コラム

温泉のデトックス&エネルギーチャージ

 

 

 

まだまだ暑かったり急に涼しくなったり

『女心と秋の空』と言われるように日々コロコロ変わりますが

皆様 気分はすっかり秋ではないでしょうか?

インテリアやお洋服も、この季節のエネルギーの変化によって

夏をイメージさせる涼しげなブルーなどは、ときめかなくなってきましたね。

 

さて…これから秋も深まり🍁

気温もグッと下がり いよいよ冬の到来❄️

となると『温泉♨』に惹かれますね~♥️

日本人は昔からバスタブに浸かる習慣がありますから

何の抵抗もなく少々熱いお湯やバスタブに浸かれますね☺️

しかし海外の方は、最初は少し抵抗があるかもしれませんが、今まで私が出会った外国人は

みんなお風呂・温泉の虜になっていましたよ♡

身体の疲れが取れて精神の疲れが癒される温泉・お風呂のパワーは

人間であれば誰もが感じ取れるエネルギーなのではないでしょうか?

私は、いつかアイスランドの温泉を味わってみたいと思っております。

アイスランドの友人が、とってもオススメしていました♨️

それぞれの土地や水と自分の相性がありますから自分にとってベストを探してみるのも楽しいかもしれませんね😊

私は、今の時点では箱根のお湯が最高でした♨️

も~ビックリするほど身体の芯から温まり

朝方まで汗が止まらなくて驚きました!

そして、ものすごく浄化されて生まれ変わったかのように身体もエネルギーもキレイになり

パワーチャージが出来ました。

皆さんも、それぞれのベストな温泉♨️を見つけてみてくださいね🎵

 

火・地・水のパワーチャージ

私達 日本人には馴染みの深い温泉

気持ちが良いのは当然のこと..ですが

今日は気持ち良さだけではなくエネルギーについて少しお話させて頂きますね

ご存知の方もいらっしゃるとは思いますが温泉には

地(土)のエネルギー・火のエネルギー・水のエネルギーが含まれています。

人工的に作られたものではなく地球が生きている証を

私達人間の体にピュアに取り入れることの出来る有り難いエネルギー。

 

エネルギーの種類

①大地のエネルギー

しっかりグラウンディングする為のどっしりとした深く安定したエネルギーで

フワフワ・グラグラしている弱っている自分の軸をしっかり強化して大地に根を張る。

そして、大地の力強いエネルギーをもらい生命力を再び活性化させる。とってもパワフルになります。

 

②火のエネルギー 

 火の力..これは活力を司ります。いらないもの邪念などを燃やして浄化する力を持っています。

そして、新しい事を始める時に必要な一歩踏み出す力強さをもらえるでしょう。

火のエネルギー・陽性のエネルギーなので不足すると、やる気が出ない、弱気になる、身体がだるくなる..など

元気にパワフルに動けなくなってしまいます。

逆に過剰になると怒りっぽくなったり、イライラしたり、落ち着きがなくなったりしてしまいます。

 

③水のエネルギー

水は、何と言っても『浄化』のエネルギーですね♡♡

いつもお伝えしているように私達の身体は約70%が水で出来ています。

質の良い自分に合ったお水を飲む事は、身体にとって、いらないものを排出する助けになりますので大変オススメです。

そして温泉のような生きているエネルギー

動いているエネルギー地球から湧き出ている水に身体を浸ける事は、パワフルな自然のエネルギーで優しく そして力強くスピーディーに浄化が出来ますね!

『水に流す』と言う言葉がある様に、不浄なもの・いらないものはキレイに流してしまいましょう💧

そして、大地のエネルギー・火のエネルギーで身体をしっかり温めてガンガン汗をかく!

汗でデトックスです♡

日頃 乱れた食事などで溜まってしまったもの… 

手放したい感情などなど身体から涙を流すようにどんどん洗い流してしまいましょう!

汗でのデトックスは呼吸によるデトックスの次に高い効果が得られます!

 

免疫力を上げる

そして温泉では湯治というものがありますね。

『湯で治す』この字のごとく まさに湯で病気を治すパワーが温泉にはあります。

まず身体を温める・体温を上げることで私達の免疫力というのは格段に上がります。

ちなみに、35度という温度はガン細胞が1番元気に働いてしまう温度なのです。

最近は体温が低い『低体温』の方が増えていますよね。これは私はスルー出来ません…(笑)

しっかり身体を温める・体温を上げるということを大切にされてみてください♡

 

熱の力

私達は風邪や様々な病気になった時に熱が出ます。

それは体の中でウイルスをやっつけてくれている証拠です。

無理に熱を下げてしまうことは、あまり良くない時もあります。

私達の身体は本当に良く出来ているので自然に任せることが大切な時もありますね。

ガンの患者さんなどは温熱療法といって身体を温めて自らガン細胞をやっつける治療法を取り入れたりします。

ビタミンCを摂取したり身体を温める事は身体を強くしてくれます。

そして自然に近いもの農薬などを使わずに元気に育った強くたくましい野菜を食べましょう!

添加物、農薬、薬、アルコール、白砂糖などは極陰性です。

そしてウイルスやガン細胞も陰性の病気です。身体が陰性に傾いてしまうと陰性の病気を寄せ付けてしまいますので

中庸を保てるような食事や生活を心掛けましょうね♡

ちなみに陽性の病気はギュッと固まるような性質なので心筋梗塞、脳梗塞、などの詰まる・固まるような病気です。

身体に優しい生活をしてNK細胞(ナチュラルキラー細胞)を活性化させましょう~🎶

温泉に行こう♪

 

まだまだ外出したり、旅行をする事が難しいかもしれませんが

マナーを守り思いやりのある責任ある行動を心掛け

自然が持つエネルギーを有難く頂いて身も心もキレイに浄化しエネルギーチャージの出来る温泉に行きましょう

これからどんどん気温も下がり体温も下がりやすく免疫力も落ちやすくなりますので

どうぞ皆さま身体を温める事を意識して、ぬくぬくな幸せな秋・冬を満喫してください♡

 

Magnoliaから愛をこめて…♡♡♡♡

 

 

Magnolia | さいたま市南浦和駅から徒歩4分のカウンセリングルーム
https://magnolia-magnolia.com/


〒336-0018 埼玉県さいたま市南区南本町2-14-8-605号
TEL:070-4534-2244